2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無二荘牡丹園(京田辺市天王)(Y記)

毎年、ゴールデンウィーク前は天王の牡丹園を紹介していました。今年は4月に入り寒い日が続いたので満開は少し遅れるのではと思いながら、車で行ってみますと結構、花は咲いていました。月末あたりが満開でしょうか?(写真1) 参考までに我が家の牡丹はま…

5〜6年前より、歩くとき膝が痛い時がある。整形外科で調べてもらったら、膝の軟骨が減っていると・・・。ウォーキングやストレッチで周りの筋力を鍛えると良いとのこと。しかし最近はだんだんと痛さがひどくなるように思えてきた。こんなとき新聞の広告で…

桜 (Y記)

ここ一週間は急激な冷え込みの日が続き、ウオーキングもままならなかった。今日は(4/18)暖かい。昼からだけどウォーキングを兼ねて春を探しに出かけました。 信楽町「畑(はた)の枝垂れ桜」を目指して車を走らせているとカーナビが山越えを教えてくれ…

 桜(花見) (Y記) 

4月3日(土)、やっと晴れてきました。さあお花見に。その前に新聞やインターネットで開花情報。満開の和歌山方面に車で出発。 粉河寺(こかわでら) 初めての場所なので、道路も探しながら、京阪奈道路を使いながらやっと辿り着きました。 予報どうり桜満…