2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

三陽台ウクレレ同好会【やしの木】

11/25(火)14時〜16時 定例練習 参加者6名 私達の住宅に最も近い老人ホーム《あおい》から社会福祉協議会を通して12/14ボランティア演奏の要請があった。メンバーの都合がつかず今回は断ることにした。地域で活動する上でも来年はやりたいもの…

JR大回りの旅(琵琶湖一周) 11/26(水)

一週間前だったか、TVで表題のような内容の番組を放映していた。大都市近郊区間のみで普通乗車券を利用し、実際の乗車経路に関係なく最も安くなる経路での運賃で乗車することができる。・・・というもの。途中下車・同一駅を重複してはいけないなどの制限…

三陽台ウクレレ同好会【やしの木】

「ラポールふくしフェスティバル」 11/15(土)、枚方市社会福祉協議会主催の「第11回・ラポールふくしフェスティバル」が総合福祉会館(ラポールひらかた)で行われた。私達はここにボランティアグループとして登録しており3年前より活動している。…

三陽台ウクレレ同好会【やしの木】

11/11(火)14時〜16時 定例練習 参加者7名 4日後にひかえている「ラポールふくしフェスティバル」での演奏曲8曲の練習。現地での集合や準備など、また演奏スタイルについても最終打ち合わせをした。当日は都合により5名での演奏となる。各個が…

家の近くの紅葉(11/11)

先週末より気温がぐっと下がり、寒さが身にしみている。丁度、我が家は堀炬燵をセットしたところで助かった。12月初め〜半ばの気温とか・・・。 前回、家から見える紅葉の写真を載せた。反対からはどのように見えるのかとデジカメを持って出かけた(写真小…

ウクレレ同好会【やしの木】

11/4(火) 14時〜16時 定例練習 皆さんお忙しそうで4人での練習となる。 11月15日のラボールでのボランテア演奏に向けて部分練習をする。まだ充分に弾きこんでいない曲はちょっと不安。話し合って曲を変えることにしました。 「さー練習だ」本…

日増しに秋を感じるこの頃です。朝のラジオ体操は、「エイヤー」と気合をかけて起きる日が増えてきました。 先日行った、新大阪近くの、息子の家から見える夜景に思わず「きれいねー」と声が出ました。ビル群の明かりの美しさにしばしうっとり。 さて、我が…