2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

三陽台盆踊り大会・ウクレレ演奏

7月30日(土) とうとう本番の日がやって来た。演奏は午後7時から30分間だ。 午後2時からメンバーの人の息子さんに頼んでマイクのセットをして貰った。午後5時半我が家に集合し、一回ほど練習をして午後6時15分頃現地に行った。マイクの確認、椅…

三陽台盆踊り大会用ウクレレ演奏の練習

7月25日(月) 10〜12時 感情を込めて歌うことと、それに伴う伴奏のパート練習を行った。 少し余裕が出てきたのか? 7月26日(火) 13〜17時 定例練習 私の司会も入れて本番風の練習をした。一番できの悪いのは司会だ!シドロモドロの言葉が続…

三陽台盆踊り大会用ウクレレ演奏の練習

7月20日(水) 10時〜12時 私は家の電気工事で業者が来るため休んだ。 昨日作成したPR用パンフレットを自治会内に張って歩いた(写真)。盆踊り大会でのウクレレ演奏の宣伝はメンバーの写真が入っていることで効果をあげたようだ。後は演奏会での出…

三陽台盆踊り大会用ウクレレ演奏の練習

7月19日(火) 13時〜17時 定例練習日でいつものように13曲を一通り練習した。そして、当日の衣装合わせをした。女性はムームー、男性はアロハシャツ。公園に出てPR用の写真を撮った。(添付写真) その後、カラオケ店に行ってカラオケによる歌の…

三陽台盆踊り大会用ウクレレ演奏の練習

7月13日(水) 私たち夫婦は欠席。テンポに気を付けて、丁寧に合わせることを練習したとの報告があった。 7月14日(木) 10時〜12時 演奏会用の13曲を一通り練習した。カセットに録音し、皆で聴いて反省した。昨日の練習がどのような方法か分か…

三陽台盆踊り大会用ウクレレ演奏の練習

7月7日(木) 今日は七夕の日、10〜12時まで練習をした。前回からの持ち越し案件の人員の配列について私の案を発表した。マイク一つと、マイク二つ以上使用の場合の考えを示した。(了承された) 演奏曲の13曲を練習した。 そして、実際に行われる盆…

三陽台盆踊り大会用ウクレレ演奏の練習

今日は演奏会用の13曲の楽譜を用意した。三陽台盆踊り大会まであと、25日しかない。 曲目は ①バラが咲いた ②月の砂漠 ③夏は来ぬ ④故郷 ⑤赤とんぼ ⑥琵琶湖周航の歌 ⑦知床旅情 ⑧若者たち ⑨手のひらを太陽に ⑩野に咲く花のように ⑪ドレミの歌 ⑫四季の歌 ⑬いい…

草津市水生植物公園の睡蓮ーその2

昨日に続き水生公園内の睡蓮の花の写真を載せます。赤と白のコントラストを狙ったのですが・・・。また、赤い睡蓮の花が見たかったのですが???

蓮群生地

草津水生植物公園横の湖面に蓮が群生しているところがあります。湖面に広がった緑の葉に淡紅色の花が咲きます。花蓮としてのスケールは最高です。昨日はポツリ、ポツリと花が咲いていました。見ごろは7月下旬〜8月上旬だそうです。又、蓮の花は昼を過ぎる…

草津市立水生植物公園の睡蓮

昨日、伊吹山の帰りに草津水生植物公園に寄りました。ここの温室には珍しい種類の睡蓮が集められていました。特に紫色の睡蓮が目に留まりました。早速カメラに収めました。(写真) 帰りの車外の田園風景は、美しい緑を堪能させてくれました。 水生植物園の …