2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスランドの大自然とオーロラ7日間/阪神航空 その1

私達は昨年暮、オーロラ観測の旅行を計画した。予てより家内が行きたいと言っていたものだ。場所はカナダ、アラスカ、北欧、アイスランドとある。他のツアーに比べて毎日オーロラ以外の観光を含んでいるアイスランド〔1/24(水)〜1/30(火)・阪神航…

 ウクレレ

先週は我家で色々のことがありブログに書き込めませんでした。記録の為、一週間の行事をまとめて簡単に記入します。 1月16日(火) 【やしの木】 定例 6名参加 前回に続き、今までのやり残し曲、5曲の練習をした。 1月18日(木) RCCウクレレ 休…

平成19年ウクレレ初弾き

ウクレレ同好会【やしの木】 1月9日(火)14時〜16時 定例 参加者6名 初弾きはでスタート。ピッキングでの練習で今回は前半部の練習。しっかり練習をしていこう。この曲の練習とおしゃべりで楽しく終了。 ここ、しばらくは去年までに配布した楽譜で、…

甘南備山から帰る途中、借りている畑に寄ってみた。余りにも暖かい為かえんどう豆の芽が大きく伸びている。昨年より残っていた作業・えんどう豆の定植をすることにした。もともと地植えする予定だったが、植える場所がない為一ヶ月前にポットに種を蒔いてい…

 「甘南備山初登り」 H19年1月3日

私は1月3日に毎年、京田辺市文化協会主催の「甘南備山初登り」行事に参加している。ここ10数年続いている。3年ほど前からは家内も参加するようになった。本来は京田辺市側から登るのだが、枚方市側からより参加している。 朝8時40分に二人で家を出て…

*[挨拶]

あけましておめでとう ございます。 いつも「はなレレ日記」を見ていただいて有難う御座います。マンネリ化して、ありきたりの内容になると思いますが、今年もどうぞよろしくお願いします。 今日は天気が良く初日の出が見れたのに寝坊してしまいました。起き…