2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

南米4カ国の旅 そのⅣ

1月23日(月)ユカイからバスでオリャンタイタンボ駅へ行き、高原列車でマチュピチュへ。今回の旅行の一番の目的はここだ。 世界遺産マチュピチュ遺跡観光(写真) アマゾン河の原流ウルバンバ川に沿って高原列車で下っていくとアグアス・カリエンテス駅…

ウクレレ同好会【やしの木】

旅行で2回欠席し、久しぶりの出席だ。指がウクレレにフィットしない。今日の出席者は6名。今日はあの素晴らしい愛をもう一度>、ピッキングの基礎となる音階と左指のポジション、TAB譜の読み方についておさらい、練習した。ピッキングは中々入りにくいよ…

南米4カ国の旅 そのⅢ

21日(土)イカよりバスでリマに戻り、リマで一泊。翌日リマよりLP35便でクスコへ(1時間15分)。 世界遺産クスコ市内観光 いよいよ旅もクライマックスに近づいた。今日の観光はインカの都、クスコだ。インカ帝国の首都だ。標高3400mで添乗員…

南米4カ国の旅 そのⅡ

17日(火)イグアスよりヴァリグ・ブラジル航空(RG)2250便でリオデジャネイロに行き二連泊。市内観光や情熱のサンバショーなどを見た。19日(木)LA755便で約5時間かかりサンチャゴへ行った。市内観光・宿泊。20日(金)は移動日でLA…

南米4カ国の旅 そのⅠ

私たち二人は1月14日〜26日、南米4カ国の旅にでた。昨年11月に申し込んだJTBのツアーだ。地球の裏側に当る南米には、行くのにも時間がかかり、体力もいる。私もこの頃は歩くと膝が痛くなり、今しかないと思い立った。 14日(土)関空17:30…

RCCウクレレ

1月12日(木) 10:00〜11:30 於松井山手サロン 参加者7名 昨年12月22日、朝からの大雪でこのスクールは休みとなり、今日は久しぶりの練習となった。その間、皆さんそれぞれに、ひそかに練習をされていた様子が伺えた。今日は練習曲プラス…

ウクレレ同好会【やしの木】

平成18年1月10日(火) 定例練習 いよいよ2年目の新しい年が始まった。スタートは女性群の演奏衣装の打ち合わせからだった。 出席者は6名。そして、昨年よりの持ち越し楽譜、ピッキング演奏のをやってみた。やはり、上手くいかない。そこで、かねてよ…

甘南備山 初登り

あけまして おめでとうございます。 今年も“はなレレ”をよろしくお願いします。 京田辺市文化協会は年初めの行事として、毎年1月3日甘南備山初登りを行っている。我が家もこれに合わせて10数年前より毎年欠かさず枚方側からの初登りを行ってきた。今年も…