2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 船宿寺・高鴨神社/奈良・御所市

4/29(火)、今日はウクレレの定例練習日ですが、練習会場の自治会館を自治会で使用するため、ウクレレ練習は休み。 朝から花を求めて出かけることにしました。 桜の後はツツジと・・・インターネットで探していたら・・・。 早速、弁当を持って出発。 我…

京田辺市/天王・ボタン園(個人)

我が家のボタンも、4/26(土)開花し始めた(写真小)。早速、毎年行っている天王のボタン園の様子を見に歩いて出かけた。いつも見頃は連休中盤と思いきや満開。早咲きのボタンは散り始めていた。花の咲き具合をカメラにと、シャッターを切ると電池切れ。…

ウクレレ同好会【やしの木】

4/15(火)14時〜17時 定例練習 参加者3名 4/22(火)14時〜17時 定例練習 参加者2名 最近、練習への参加者が少ない。ウクレレに対して興味が薄れてきたのか?演奏レベルに不満か?限界を感じているのか?もっと違う興味へ走っているのか?…

今時分、桜の花の話をすると笑われるかもしれないが・・・。 今から13日前の4/9(火)、周りの桜は満開の中、山の好きな私達は生駒山上遊園地へ向かった。しかし、生駒山頂は蕾の桜だった。仕方なく中腹の宝山寺(ここの桜の花は少ないが満開)へ立ち寄…

ウクレレ同好会【やしの木】

4/8(火) 14時〜17時 定例練習 参加者4名 前回と同じ曲目について練習。 私達は先月より自治会/シニア会の部活動として動いている。一昨日のシニア会総会でも新メンバーの加入についてPR。ここでも、もう少しメンバーを増やすことについて話し合っ…

いつも行ってる甘南備山では桜の花とコブシの花のコラボレーションスポットがある。今年は桜が遅れ無理かと思っていたら、4/5(土)一斉に咲いていた(写真小)。又近くのツツジも早いものは満開。 1)ツツジ 我が家の狭い狭い庭にも花が咲いていた。写真…

ウクレレ同好会【やしの木】

4/1(火) 14時〜17時 定例練習 参加者3名 時節柄を急遽選んで楽譜を配布・練習。前回の曲を合わせて2曲の練習をした。

花見 4/3(木)万博公園自然文化園

桜の花の開花とともに気温が下がり花見は一時お預け・・・。東京では満開とのこと、地球温暖化の影響か? 我が家の近くは山奥なのか桜はまだ2〜3分咲き。しかし、町の方では、ここ2〜3日は暖かい日が続き一気に桜の花も開いてきた。 そんな中桜の花を求…