2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

RCCウクレレ(11回目)

3月30日(木) 10:00〜11:30 於松井山手サロン 参加者8名 3週間ぶり・・・メンバーの方ほぼ全員集合。練習曲9曲に取り組んだ。最近の曲もスムーズに進行。又皆さんの希望で始めたエーデルワイス>も好きな曲だけにきれいに弾けている。聞くと…

ウクレレ同好会【やしの木】

3月28日(火) 14:00〜16:00 定例練習 先週は春分の日で休みだったので久しぶりの練習。ピッキングから入る。 今年の目標は初級脱出!レベルアップストロークとピッキング奏法の挑戦・・・と思っていた。しかし、ピッキングの音階練習(含ポジ…

観梅 3月20日(月)

桜の開花が聞かれる今日この頃、ポカポカ陽気に誘われて、急に二人で観梅に出かけることにしました。新聞情報によるとまだ、五分咲きとなっている賀名生(Anoo)梅林(奈良・五条市)へ。 途中、追分梅林(奈良市)に立ち寄り、コンビニで買ったお弁当を…

枝垂れ梅(写真)

一昨日も紹介したように我が家の枝垂れ梅を写真に載せてみました。去年、月ヶ瀬梅林に行ったとき購入した鉢物です。今年咲いてくれるのかどうか心配でした。今年は冬が寒かったせいか梅の開花が遅れたそうで、我が家の梅もやっとこの時期に満開となりました。

ウクレレ同好会【やしの木】

3月14日(火) 14:00〜16:00 定例練習 参加者5名 練習は今年から始めたピッキングから入った。いつものごとく、どうも皆に馴染まないようだ。これからウクレレのアンサンブルをしようと思っているので是非やりたい技法だ。何とか馴染んで欲し…

観梅(枚岡公園・道明寺) 3月12日(日)

雨の日の昼下がり、鉢植えのしだれ梅の咲き具合を見て、梅の花を見に行こうと、久しぶりの ドライブに出かけました。新聞の梅の花の咲き情報に載っていた平岡公園(東大阪市)へ。 赤や白、薄桃色と丁度見ごろの花が咲いていました。雨の中を傘をさして、携…

RCCウクレレ(10回目)

3月9日(木) 10:00〜11:30 於松井山手サロン 参加者6名 今までの練習曲、8曲を弾いて歌った。ほとんど綺麗に弾けている。先週よりRCCの人たちが自主的に集まってフリー練習をしているとのこと・・・。良いことで、楽しみだ。 前々回、メン…

ウクレレ同好会【やしの木】

3月7日(火) 15:00〜17:00 於ラポール枚方・大研修室 参加者8名 我々のメンバー/Zさんののお嬢さんが、或る放送局の番組のアシスタントをやられている。その関係で、或る不動産のPR用ビデオ・写真を撮ることになり、我ら【やしの木】も少し…

ウクレレ同好会【やしの木】

2月28日(火) 14:00〜16:00 定例練習 前回、前々回とピッキングの音階練習が全然進まなかった。そこで、できるグループと、ゆっくりグループに分かれて練習していったらどうだろうかっと、提案した。この件については結論が出ないまま、私自身…