RCCウクレレ(11回目)

 3月30日(木) 10:00〜11:30 於松井山手サロン 参加者8名
 3週間ぶり・・・メンバーの方ほぼ全員集合。練習曲9曲に取り組んだ。最近の曲<鈴懸けのみち><今日の日はさようなら>もスムーズに進行。又皆さんの希望で始めた<エーデルワイス>も好きな曲だけにきれいに弾けている。聞くところによるとフリータイム練習という時間を設けてやっているとか・・・。ここでは2週間に一度しかやっていないので、別の一週間で自由に練習することはいいことだと思う。
 今日のテーマはシャッフル・リズム。ストロークの感覚を練習でつかんで、<倖わせはここに>でトライ。3連符の感覚が初めはぎこちなかったが、練習後半には皆んな何とかつかんでいた。次回までの課題として終了。