ウクレレ同好会【やしの木】

 3月28日(火) 14:00〜16:00 定例練習
 先週は春分の日で休みだったので久しぶりの練習。ピッキングから入る。
 今年の目標は初級脱出!レベルアップストロークピッキング奏法の挑戦・・・と思っていた。しかし、ピッキングの音階練習(含ポジション変化)で中々思うように行かない!いや、全然前進していない!どうしたものか!少し方向転換をしなければならないだろう。
 新しく購入した「唱歌・童謡ウクレレ曲集」から<めだかの学校><夕日>に取り組んだ。前奏でピッキングを取り入れコード伴奏で歌うという手法。しばらくこの形でやってみよう。
 今年から練習している<タフアフワイ><あの素晴らしい愛をもう一度><いい日旅立ち>をやって終了。