2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

彼岸花(写真)

やっぱり好き彼岸花。庭に水やりをしている時に白い彼岸花が咲いているのを見つけました。いつ植えたのか忘れていたので、思いがけない彼岸花の美しさに見とれました。今では紅白の花を咲かせています。よく見ると白い花の方が大きいことに気がつきました。…

ウクレレ同好会【やしの木】

9月27日(火) 14:00〜16:00 定例練習 珊瑚礁の彼方>の弾き方を確認し練習に入った。1番は日本語、2番は英語で歌う予定である。 各個の練習が出来ているのか?結構弾けてる感じだ。 又、については、ドイツ語で歌う予定なので、しっかり練習…

ロイヤルコミュニケーション倶楽部(http://www.royal-commu.com)ウクレレ 

13:30〜15:00 於松井山手事務所 今日(9月22日)からロイヤルコミュニケーション倶楽部(ロイヤルC.C.)でウクレレのレッスンを受け持つこととなった。【やしの木】のXさん夫婦にも手伝ってもらっている。何の資格もなく、経験も無い自分に果…

ウクレレ同好会【やしの木】

9月20日(火) 14:00〜16:00 定例練習 2名の欠席のため、5名+新人1名で練習した。新人はの曲に続き今日はを渡し練習に入った。演奏会用の練習としては特に伴奏で、抑揚を付けて演奏するよう気をつけた。又、新しい曲の珊瑚礁の彼方>で、付…

ウクレレ同好会【やしの木】

9月13日(火) 14:00〜16:00 定例練習 今度新しく取り組む珊瑚礁の彼方>の楽譜を一枚づつラミネート(我々が使用する楽譜はコピーしたものをラミネートして保護している)し練習に入った。はドイツ語で歌う予定。 又、ロイヤルコミュニケーショ…

ウクレレ同好会【やしの木】

9月7日(水) 14:00〜16:00 X宅で練習 ロイヤルコミュニケーション倶楽部での演奏のため今日から毎日練習。 独唱者が欠席のため今回は特に独唱部の伴奏について調整した。今までの弾けばよい伴奏から歌を引き立てる伴奏へを目指して取り組んだ…

万博(EXPO 2005 AICHI JAPAN)

息子家族と一緒に、万博愛・地球博>へ9月2日〜4日行って来た。2日(金)名古屋駅前のホテルに集合し、4日(土)朝早くから会場に向かった。しかし、会場に入ったのは11時頃だった。特にリニモに乗るための行列は凄かった。会場には北ゲートから入った…

ウクレレ同好会【やしの木】

9月6日 14:00〜16:00 定例練習 いつもの練習曲を2回練習して旅愁>の仕上げに入った。 運営の問題だが、今まで会館の使用料は無料だった。しかし、自治会館運営規定により使用料がいることが分った。9月より会館使用料を払うため同好会会費を集…