ウクレレ同好会【やしの木】

ロイヤルコミュニケーション倶楽部での

 9月7日(水) 14:00〜16:00 X宅で練習
 ロイヤルコミュニケーション倶楽部での演奏のため今日から毎日練習。
独唱者が欠席のため今回は特に独唱部の伴奏について調整した。今までの弾けばよい伴奏から歌を引き立てる伴奏へを目指して取り組んだ。
 
 9月8日(木) 10:00〜12:00 X宅で練習
 演奏曲を2回練習した。昨日の特訓が利いたのか、素晴らしく良くなってきた。しかし、曲によっては、皆の音がばらついているところがある。気持ちよく楽しく弾ければいいだろう。楽しく演奏することから、聴いてもらう演奏へ変わっていくと、又別の楽しさがわいてくるだろう。
 

 9月9日(金) 19:00〜21:00 Y宅で練習
 総仕上げの練習。明日の本番の段取りを話し合った。

 9月10日(土) 12:30〜15:00 ロイヤルコミュニケーション倶楽部で演奏
 全員、迎えのワゴン車でロイヤルコミュニケーション倶楽部(http://www.royal-commu.com)
行った。リハーサルを一度行って、本番を待った。13時30分ごろから本番、16曲を演奏した。<いい湯だな>で出だしを2回失敗した以外はほぼ、順調に進んでいった。
 演奏が終わった後、フラダンスの先生が居られるとのことで再度アロハ・オエを演奏し、無理を言って踊ってもらった。しなやかな踊りにつられて演奏も踊りの中へ引き込まれていった。
 前回の屋外での演奏に比べ、今回は室内だから特にやわらかく演奏することに注意を払ったが、結構上手く言ったように思う。ロイヤルでの演奏は、ロイヤルでこれから行おうとしているウクレレ教室のデモンストレーションだが・・・・反響は如何に?  (写真はロイヤルでのデモ演奏)