2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

三陽台ウクレレ同好会【やしの木】

《三陽台夏祭り》 7/28(土)17時半〜22時 私達の住んでいる三陽台自治会の夏のイベント“夏祭り”が行われた。演奏に先立ちアンプやスピーカー等の準備を16時半から全員で取りかかった。 祭りは「子供ビンゴゲーム」「子供盆踊り」と続き19時から…

三陽台ウクレレ同好会【やしの木】

7/24(火) 14時〜16時 定例練習 出席者4名 7/26(木) 13時〜15時 特別練習 出席者5名 いよいよ「三陽台夏祭り」が三日と迫ってきました。最終的な練習を上記二日間行い本番に備えた。 今年は特に子供中心にすることを考え、ハワイアン3曲…

三陽台ウクレレ同好会【やしの木】

7/21(土)13時半〜、三陽台いきいきサロン(氷室校区福祉委員会)の催しものが尊延寺老人会館で行われました。【やしの木】はボランティア演奏で参加。(写真)私達は雨の中12:15に家を出て舞台の設定などの準備をしました。今回はスチールギター…

《夢のカラオケフェスティバル》 マイライフ新聞社主催《夢のカラオケフェスティバル》が7/15(日)枚方市民会館大ホールで開催された。私達【やしの木】メンバーのボーカリストT・Aさんが昨年に続き出演との事で出かけた。フェスティバルは10:30…

ウクレレ同好会【やしの木】

7/10(火) 14時〜16時 定例練習 参加者6名 7/12(木) 13時〜15時 特別練習 参加者5名 いずれも7/21、7/28 に行うボランティア・夏祭り演奏の練習に励んだ。 アンプによるウクレレの音量UPもうまいこと行きつつある。

7/7(土)鴨川納涼床 18:00〜

息子家族と嫁の両親、そして私達夫婦7人で、鴨川納涼床での食事会をしました。京都に行くたびに一度川床に座ってみたいと思っていました。この度念願かなって夢のようでした。孫が天ぷらを揚げてくれます。いつもなら、さっさと食事をするとゲーム機で遊ん…

紫陽花(カメレオン・ハイドランジア)

母の日に息子夫婦にもらった紫陽花の花が緑色に変わって綺麗に咲いています。 「カメレオン ハイドランジア」Hovaria Hobella: 最初はライトピンクのガクアジサイ、その後ライムグリーンに、最後に鮮やかなチェリーレッドと変化します。花色が変化するの…

ウクレレ同好会【やしの木】

7/5(木) 特別練習 10時〜12時 於三陽台自治会館 参加者4名 今月のみ、毎週木曜、練習できるようになった。三陽台自治会「夏祭り」に出演する為の練習用だ。今回はアンプを通した音を取り入れる事が多いので助かる。屋外での演奏だからしっかり大き…

 神戸市立森林植物園

7/1(日) 「紫陽花」を見に、インターネットで探した神戸市立森林植物園に行きました。六甲山地にある、このアジサイ園は350品種5万株の紫陽花が植えられているそうです。丘陵地に咲く紫陽花は今、真っ盛りでした。紫陽花は小雨の降るこの季節にぴった…

ウクレレ同好会【やしの木】 7/3(火) 14時〜16時 定例練習 参加者4名 演奏会用の曲をそれぞれ練習。後は今回から取り組んだ曲3〜4曲を集中的に練習した。最後にスチールギターのためにハワイアン曲、3曲を練習して終えた。今回の演奏からアンプ…