三陽台ウクレレ同好会【やしの木】

三陽台いきいきサロン演奏

 7/21(土)13時半〜、三陽台いきいきサロン(氷室校区福祉委員会)の催しものが尊延寺老人会館で行われました。【やしの木】はボランティア演奏で参加。(写真)私達は雨の中12:15に家を出て舞台の設定などの準備をしました。今回はスチールギターウクレレ用マイクなどアンプの設置があり、準備が忙しかったです。
 いきいきサロンでの行事が少し早く終わり私達も早めのスタートとなりました。今回は<パーリーシェル>の演奏にあわせてメンバーのYさん・Aさんの二人がフラダンス!!!フラの踊りで盛り上がりました。最後はアンコールにこたえて<いい湯だな>の演奏で『炭坑節』を皆で踊りました。とても楽しい雰囲気で終わル事ができました。私達の特徴はアドリブありで時々拍手喝さいの笑いがあります。
 演奏の後いきいきサロンの集いの中に入ってお手玉・おじゃみ投げ・ビンゴゲーム等を一緒にさせてもらい私達も心和むひと時を過ごさせていただきました。いきいきサロンの皆様有難う御座いました。
 
演奏した<いい湯だな>の音声ファイルをアップロードしました。お聴き下さい。
Download