2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

三陽台ウクレレ同好会【やしの木】

6/23(火)14時〜16時 定例練習 出席者7名 6/28(日)11時10分から予定している《ひとり暮らし高齢者ふれあい会(交北地域)》(於交北小学校)での演奏曲8曲の仕上げを・・・。当日はこれにS・Yさんのソロ演奏が加わる。 当日の段取りな…

昨日の夜明け前、前線が日本列島を北から南へ移動し、一時的にかなりの雨が降った。しかし、それ以降は真夏日。先週の予報では「今週は梅雨らしく、雨の日が多い」と・・・。 予報が外れて・・・畑の水やりが大変だ。

三陽台ウクレレ同好会【やしの木】

6/16(火)14時〜16時 定例練習 出席者8名 老人ホーム“あおい”での演奏曲を中心に練習。最後は取組中のを練習。 又、新しく2件の演奏依頼があった。演奏までの期間の短いものもあったがいずれも受諾。演奏曲は全て、“あおい”での曲が中心となる。ま…

今年は例年に比べ遅い「梅雨入り」宣言だった。しかし、その後、雨は降らない。気温も一昨日は枚方地区で31℃を超えた。借りている畑の野菜も元気がない。毎日、夕方、「水やり」に出かけているが水は表面を流れるだけで中のほうには入り込まない。今日、や…

三陽台ウクレレ同好会【やしの木】

6/9(火)14時〜16時 定例練習 出席者5名 老人ホーム《あおい》で 7/12 予定しているボランティア演奏の演奏曲目候補を選択・練習した。S・Yさんのウクレレ・ソロも検討中。

笹ユリ(6/3−水) 甘南備山に一輪(写真小)、穂谷、普賢寺、霊園前、と毎年笹ユリに会いに行きます。 普賢寺の笹ユリ軍団は、個人のお宅のもので、遠くから写真を撮っていると(写真1)、「写真ならもっと近くに行って撮ってもいいよ」と、声をかけても…

三陽台ウクレレ同好会【やしの木】

5/30(土)演奏会 今まで5/30用・・・と演奏目的を伏せていた。実は我々【やしの木】のメンバーの中にABC朝日放送の「おはようパーソナリティ道上洋三です」のアシスタント、秋吉英美ちゃんのお母さんがおられる。そして、英美ちゃんが5/30結婚…