三陽台ウクレレ同好会【やしの木】

  • 5/30(土)演奏会

 今まで5/30用・・・と演奏目的を伏せていた。実は我々【やしの木】のメンバーの中にABC朝日放送の「おはようパーソナリティ道上洋三です」のアシスタント、秋吉英美ちゃんのお母さんがおられる。そして、英美ちゃんが5/30結婚式を挙げられる。私達はこの結婚式披露宴の最後のティータイムに、お母さんと一緒にウクレレを演奏することになったもの。英美ちゃんの結婚式については5/11にラジオで発表があった。しかし、我々の出演はオープンにしなかった。
 当日はT・Aさんの好意で全員(6名)がワゴン車に乗せてもらい、家を18時前に出発。途中から雨が降り出した。式場のMiaVia(ミアヴィア)(大阪府吹田市)には19時ごろ到着。そのころには雨も上がり、控室から見えるチャペルでは花嫁の姿がかすかに・・・。そして、披露宴が進んでいる中、譜面台やアンプなどのセットを終えた。この頃からまた雨が・・・。われわれの演奏場所もテラスの屋根のある場所に移動。準備終了。(写真)

 21時45分ごろからか? 宴会場のガラス窓のカーテンが上がり私達の演奏が始まる。新郎新婦がテラスに出て、お客も続く。テラスはすごい人で賑わう。披露宴出席者は100名を超えていたとか・・・。そんな中での演奏。雨足も一時強くなり、7曲演奏予定だったが2曲を残して終了。
 今年初めから練習してきた演奏は終わった。
 英美ちゃん結婚おめでとうございます。

  • 定例練習

 6/2(火) 14時〜16時 出席者4名
 先日の演奏会の反省をした。そして、新しい曲「想い出の渚」を配布・練習。