2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ウクレレ同好会【やしの木】

12/18(火) 14時〜16時 定例練習 参加者4名 クリスマス曲や新しい取り組み曲を練習。特にもろびとこぞりて>(2/4拍子)は7小節目のフェルマータの伸ばし方について話し合った。指揮者がいないため、なかなかフェルマータ後のスタートがうまくい…

今年もあと4日。昨日は12月にしては暖かな天気だったので、クリスマス用イルミネーションを片付けていたら半日が過ぎてしまった。暖かい日の後は雨・・・。今日は一日中雨のようだ。先週からブログを書き忘れていて、思い出したよう書き始めた。記録のた…

ここ2日ほど暗くなると雨がしとしとと降っていた。雨の中で光るイルミネーションもいいものだと思いつつ、外にデジカメを持って出かけた(近所のイルミネーションの写真)。かなりブレた写真だが・・・恥もなく載せてみた。

ウクレレ同好会【やしの木】

12/11(火) 14時〜16時 定例練習 12月ともなると皆さん忙しいようで、今日は3名の参加者。 参加者が少ないのでクリスマス曲をしっかり練習して終了。

ウクレレ同好会【やしの木】

12/4(火)14時〜16時半 於三陽台自治会館 定例練習 参加者5名 12月にふさわしい曲としてきよしこの夜>もろびとこぞりて>の楽譜を出してきて練習。クリスマス気分に・・・。クリスマスと言えば夜のイルミネーションがあちこちで、華やかに光ってい…