2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウクレレ同好会【やしの木】

11/27(火)14時〜16時 定例練習 参加者5名 先週に続き新しい曲、2曲の練習を・・・。来月からはクリスマス曲、歓喜の歌など・・・。

 鍬山神社(京都)(写真)

11/26(月) 新聞の「紅葉だより」から今までに行ったことのない“鍬山神社”を選択し車で出かけた。カーナビの案内に従い高槻〜亀岡へ。着いたところは、いつも9号線から高槻周りで帰る時に通る道。こんなところが紅葉の名所か?・・・と思いつつ境内に…

ウクレレ同好会【やしの木】

11/17(土) ラポールひらかた「ふくしフェスティバル」での演奏 6名参加 11時に自宅を出発しラポールひらかたへ。約45分で現地に到着。やや忙しいところもあったが、着替え・調弦などをすまし、演奏の準備に入る。昨年は大研修室の舞台の上での演…

三陽台ウクレレ同好会【やしの木】

11月12日〜13日 淡路島合宿練習 参加者5名 昨年に続きYさん所有のリゾートマンションを借りて合宿練習をした。 12日朝8時半に1台の車で出発し、明石大橋・西淡三原を経て慶野松原のマンションに向かった。天気もよくドライブも快適。昼には到着…

流れ橋(八幡市・京都) 11/7

今日は天気が良いので近場で・・・と「流れ橋」へ出かけた(写真)。 以前来たときはもっと新しかったように思ったが、今日見る「流れ橋」はずいぶんと古くなっていた。 夕日を・・・と待っていたが・・・太陽の光が強すぎる。又の機会に・・・。

三陽台ウクレレ同好会【やしの木】

11/6(火)14時〜16時 定例練習 参加者4名 枚方市「ふくしフェスティバル」での参加の演奏曲中心に練習。演奏日まであと2回の練習しかない。次回の淡路島での合宿で最後の仕上げをしよう。合宿詳細の打ち合わせをして散会。