2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウクレレ同好会【やしの木】

5/27(火)14時〜17時 定例練習 参加者6名 から練習に入る。先週あたりからかなり音が綺麗になってきている。後はパート間のつながりに慣れることだ。 今回から新しくスマップの世界に一つだけの花>に取り組む。今までにないリズムに皆さんの反応は…

霊山寺のバラ

5/25(日)13時。 新しく出来た枚方市東部清掃工場(尊延寺)の施設内覧会へ行った。工場内はまだ焼却が始まっていないので、各装置など綺麗。 ここは入札時の談合で問題になったところだが・・・。12月から本格稼働、世界最高の環境性能を持っている…

ウクレレ同好会【やしの木】

5/20(火)14時〜17時 定例練習 参加者5名 をウクレレー1st・−2nd、スチィールギターで練習。お互いの演奏の関係がだんだんと分かってきた。 新人の練習は皆で少しづつ受け持って当たる。順調に進んでいる。慣れればスムーズに進んでいくだろう。…

甘南備山の笹ユリ

5/22(木)何時ものコースで甘南備山に登った。その帰り道、頂上付近で家内が笹ユリの蕾を見つけた。甘南備山は展望を良くするために頂上付近で樹木の伐採をしている。その伐採の隙間から笹ユリの蕾が顔を出していた(写真)。注意深く周りを探すと2〜3…

ウクレレ同好会【やしの木】

5/13(火)14時〜17時 定例練習 参加者5+1名 久しぶりに賑やかになった。取り組み中の2曲を中心に練習。 又、今日から新人Tさんが加入。嬉しいことだ。周りを気にしないでゆっくりやっていこう。

有馬温泉

5/11(日)母の日。 私達夫婦は子供たち・嫁・孫からのプレセントで有馬温泉へ一泊ドライブに行った。私は4月で70歳・古希の祝いで・・・、家内には母の日プレゼントで・・・の贈り物だ。 当日は朝から少し寒い目の天気。急遽長袖の衣類を加えて出発。…

ウクレレ同好会【やしの木】

5/6(火)14時〜16時 定例練習 参加者2名 前回に続き2名での練習。最近【やしの木】の練習は少し沈滞気味である。どうしてなのか???メンバーが少ないことも一因か? 3月にに入ったのもメンバーが増えることを期待した面もある。Yさんと相談して…

長岳寺(関西花の寺第十九番霊場)(奈良・天理市)/つつじ

前回、般宿寺に行った時、平戸つつじは3分咲きだった。その時長岳寺にも寄る予定でいたが止めた。 5/4(日)、連休も後半に差しかかり、つつじの咲き具合や道路事情も良いだろうとの思いで長岳寺に向かった。家を出て10分、京都フラワーセンターの近く…