7/3(火) 14時〜16時 定例練習 参加者4名
 演奏会用の曲をそれぞれ練習。後は今回から取り組んだ曲3〜4曲を集中的に練習した。最後にスチールギターのためにハワイアン曲、3曲を練習して終えた。今回の演奏からアンプを通してウクレレの音色も入れることにした。そのためのマイク、マイクスタンドも用意する。

 私は先月初めRCCウクレレフレンズをやめました。色んな思いがあるがタイミング的にはよかったと思っています。昨日、ウクレレフレンズの皆さん(15名)から一言メッセージを頂きました。励ましの言葉を有難う御座いました。私のような人間でも皆さんのお役に立てたのかと思うと嬉しい気持で一杯です。これからも更なる努力を重ねてウクレレと仲良く過ごされますように願っています。楽器は自分で近づいていかなければ思いどうりにはなりません。毎日すこしづつの練習が大切かと思います。これからもウクレレライフをエンジョイしていただきたいと思います。ゆっくり、少しづつ、そして楽しんでやっていかれたら・・・と思っています。そして、又自由に皆さんと弾ける時が来ればいいですね。・・・どこかで待っています。皆さんが演奏した<友よ>を聴きながら・・・。有難う御座いました。
Download