*[挨拶]

あけましておめでとう
ございます。

いつも「はなレレ日記」を見ていただいて有難う御座います。マンネリ化して、ありきたりの内容になると思いますが、今年もどうぞよろしくお願いします。
 今日は天気が良く初日の出が見れたのに寝坊してしまいました。起きた時は太陽がかなり上っていました。それでも家の外の寒暖計は1℃でした。室内は4℃です。昨年暮れから家の外と中の温度を測ってみようと寒暖計を置きました。外は日陰で、風通しがよく、地上1.5Mのところに置いています。室内は玄関のところです。これからこの温度がチョクチョク出ると思います。
 さて、今年のオープニングは<一月一日>の歌です。家内と二人でやってみました。又、ウクレレコードも載せて見ました。御屠蘇でウクレレも歌も少し酔っぱらっていますが、お許しを・・・。
Download
   <一月一日>の歌
 年のはじめの ためしとて
CCFC C×4  G7×4 C×4
 終わりなき世の めでたさを
C×4 C×4  G7×4 C×4
 松竹たてて かどごとに
F×4 FFCC FFG7G7 C×4
 祝うきょうこそ 楽しけれ
CCFC FFCF CCG7G7 C×3