三陽台ウクレレ同好会【やしの木】 12月26日(火) 

  • 定例練習 14時〜16時 参加者7名

 今年最後の練習は<贈る言葉>の曲に集中した。シャフルを取り入れた伴奏で前回から特にトライし始めたもの・・・。それぞれがかなり練習してきており、一応シャフルのかたちが出来ている。女性軍は忙しいかも知れないが年末年始の時間を利用してしっかり練習しておこう。

    • 忘年会 17時半〜 於八剣伝尊延寺店

 昼の練習後一旦家に帰り、夕方各自「八剣伝」に向かった。午後から降り始めていた雨も低気圧の発達で大雨となり帰る頃まで続いた。練習には欠席
のVさんも18時には合流して全員で忘年会をした。
 八剣伝おまかせコースの料理でビールやお酒など飲んで、和やかな雰囲気でしゃべって散会した。
 
 演奏会は昨年7件、今年は6件だった。毎年、年の初めは演奏会が少ない。この時期にしっかり練習しておこう。今年はスチィールギターのレビューがあったが今ひとつ? 来年は少し練習してスチィールギターを入れたハワイヤン2〜3曲はしたい。又、演奏会のお客さんとしては老人の方が圧倒的に多い。明治・大正・昭和の古い歌をもっともっと取り入れていきたい。