家の近くの紅葉(11/11)

関西外大裏出入口の紅葉

 先週末より気温がぐっと下がり、寒さが身にしみている。丁度、我が家は堀炬燵をセットしたところで助かった。12月初め〜半ばの気温とか・・・。
 前回、家から見える紅葉の写真を載せた。反対からはどのように見えるのかとデジカメを持って出かけた(写真小)。やはり、我が家から見るほうが良いように思う。
 二日前甘南備山へ行った時、今まで気づかなかったチューリップツリー(はんてんぼく)の木の紅葉が素晴らしかった。今日は、その写真を撮るため・・・甘南備山へ・・・。(写真1:後ろが甘南備山頂上)


 又、この紅葉は我が家裏から微かに見えている。デジカメのズームを効かせてパチリ!!稜線のあたりに紅葉したチューリップツリーが何本か見える。丁度このあたりが三角点になる。又、画面には入っていないが、右横の方へ甘南備山頂上がある。(写真2)