[花] 山田池公園 
 昨日、山田池公園の菖蒲を見に行きました。藤坂方面から入っていくとバーベキュウコーナーがあり大人も子供も大賑わいでした。その近くにはポプラの木が大きくなり葉っぱがキラキラと気持ちよい風を受けていました。丘を越えて、吊り橋を渡りました。管理事務所の前を通って行くと赤やピンクの花がきれいに咲いていました。隣で写真を撮っていた人に花の名前を聞くと「ゴデチア」と云う名前だそうです。(写真)

 花菖蒲園は大勢の人で賑わっていました。今が盛りの菖蒲園でした。
      


 近くのアジサイ園はまだ早いようでした。気候の影響か、いつもより花芽の数が少ないように感じました。

 睡蓮の花もぽつぽつ・・・・・と。