なぎさ公園2

 我が家のPC(Vista)は2年半前に買い替えた。ところが昨年末あたりから調子が悪い。特に終了時と立ち上げ時の動作がおかしい。すなわち「シャットダウンできない。スリープでの動作がおかしい。またスタート時に青地に白色の模様が入った画面がしばらく発生する」など・・・。しかし、使用できないことはないので使っていた。 先月末思い切ってメーカーのテクニカルサポートにTELすると、初期化する必要があると。  自分ですることにした。OS再インストール・各ドライバーも。ところがドライバーの最初のインストールで前に進まなくなった。2・3度行うも同じ所でストップする。メーカーに問い合わせると修理の必要ありと。 引き取り修理へ。 帰ってきた結果は異常なしと・・・(プンプン)。テクニカルサービスへ初期化を依頼、問題なしと。各アプリケーションなどの設定を行い、《スリープ》。「再立ち上げで縦じま模様のチラツキ画面」。PC操作で次の工程に行けない。 別の悪い現象が起きた!!!。  メーカーのリモートコントロールで対応してもらうも不調。要修理。 修理の手続きに入る。 そんな中、別のドライバーで試したいとのテクニカルサービスからの提案。内容は分からないがメーカーサイドでリモートコントロールで操作。結果は一応OK。 修理しないでトラブル解消!。
 この間、半月余りかかった。イライラで精神的によくない日が続く。私の生活の中にPCがかなり入り込んでいるな〜と云うのを感じた。