ウクレレ同好会【やしの木】

  • 8/28(火)14時半〜16時 定例練習 出席者5名

 民生委員協議会(於ラポールひらかた)でのボランティア演奏の練習に励んだ。特に新しい曲<青い山脈>は前奏にスラーを取り入れた演奏がある。ウクレレではハンマリング・オン/プリング・オフといわれている。皆さん、この弾き方に少し戸惑っているところがある。右手で弾いたあとの左手のタイミングがスムーズではない。慣れだけの問題だと思うが・・・。練習・練習。

  • 三陽台自治会館建替え

 私達が毎週練習してる自治会館が来月より新しく建替えられることになった。この古い会館での練習は今日が最後だ。3年足らずだったがお世話になりました。次回からは仮設のプレハブでの練習となる。