相野あじさい園  7月1日(土)

 カレンダーに63才と書いていたら、主人が気付いてくれました。
「あっちのカレンダー、こっちのカレンダーと、えらい主張しているなー」 「あじさいでも見に連れて行ってやろう」 
ということで、三田市まで3時間あまりのドライブとなりました。
時々小雨、紫陽花の観賞には最高の天気です。
まわりの緑の田んぼが、紫陽花園へと私の気持ちを、誘ってくれます。
全体的には、ホワイトとブルーの世界。近くで見ると、プレジオサ・紅額アジサイ・七段花・アナベルカシワバアジサイ・ウズアジサイ・等、種類の違うのに気付きます。栞には、45種、30000株と記してあり、もっとしっかり見てくればよかったと思いました。
 いつもする事だけど、我が家のアジサイはどうかなと、眺め直します。
切花として活けていたものを、花瓶ごと集めてきて、「ほら、見てみて、うちのもまんざらでもないよね、うちの方がきれいよね」なんて、主人に無理やり話しかけています。我が家のアジサイが、光り輝いて私にとって、ハッピーな一日でした。

 今日からデザインを変えてみました。