[電飾] 中之島イルミネーション
 12月21日(金)グループ8人で中之島イルミネーションを見に行きました。
Mさんのご主人の車で枚方市駅まで行って、京阪電車淀屋橋へ。そこから歩いて中之島公園から、天満橋までのイルミネーションを楽しみました。
街路樹に飾られたイルミネーション道路を通り抜けると、ビルの壁面に写し出される映像がありました。カラフルで豪華なお伽の世界を楽しみました。
小雨の中のイルミネーションは川面にも映り幻想的でした。
帰りはわざわざ私の家に先に回ってもらいました。私達の住宅街のイルミネーションを見てもらいました。一緒に行ったグループの皆さん、遠回りになったことゴメンナサイ。(Y記)
 
 
 
 

[鳥] ヤマガラ
 12月19日(水)けいはんな公園の水景園に行ってきました。
人影が少なかったせいか、ヤマガラシジュウカラエナガなどの鳥たちに出会いました。ヤマガラが木の実を足で抑えて啄んでいる姿を、写真に撮ることが出来ました。
ヤマガラは人懐こいことを知りました。(Y記)