あけましておめでとうございます。
 久しぶりにブログを書きました。貰った年賀状で私のブログがストップしていることで心配してくださった方がおられ、ありがたかった。
 昨年9月、訳あって、ウクレレ同好会【やしの木】をやめた。5年前、自治会のクラブとして私が立ち上げた【やしの木】を私自身が去っていくことには非常に悲しく、辛い思いがするのだが・・・。この「はなレレ日記」もブログが出始めたころ少し興味を持ち、本屋の店頭に並んでいた「はてな」のブログの本を購入してスタートしたものだ。名前のごとく『花』と『ウクレレ』を中心に書くことにしていた。特にウクレレについては【やしの木】の記録ということで、毎週1回は書くように心がけていた。しかし、昨年【やしの木】をやめてからは、私個人としてはウクレレの練習をしているものの、ブログを書く気持にならなかった。とはいえ、Every Sundayの私にとって一つの行事がなくなり寂しい思いがしてきた。従って、今年からは色んなことを月に一回でも書いていけたらと思い再スタートすることにした。テーマは自由だが、ある程度、定めたほうが良いと思い、『花』と、新しく『ミニ農園』とした。 次回から書いてみたいと思っている。