イルミネーション1

 12月に入り私達の住宅地「三陽台」でもイルミネーションで、にぎやかにキラキラ光り始めました。我が家も少し遅れて、12/6(土)に孫たちと一緒に飾り付けをしました。長男家族との協同作業ができた事のほうが嬉しかったかも・・・。
 主人が趣味のウクレレとの関連でループライトでウクレレの形を作ることに挑戦しました。ウクレレの電飾は2年ぶりです。前回のはベニヤ板に穴を開け、それぞれの穴に電球を埋め込んで形造ったものでした。しかし、そのベニヤ板が腐食してしまっていて、次の手を考えていたところのようです。
 店に飾られている色々の形のループライトは直径が1cm位のもので細工しやすいようです。しかし、私達に手に入る市販のループライトは1.5cm位で直角に曲げたりする細工がし難いようです。各ループライトのつなぎ等も難しく何度も購入店へ足を運んでいました。
 光だけでは物足りなく、音楽をいれてみたくなったようです。静かな曲として「サイレント・ナイト」を選び、自分でポロンポロンとウクレレを弾いて録音し、流しています。(写真)(Y記)