三陽台ウクレレ同好会【やしの木】

憩いのミニライブ

  • 定例練習 10/28(火)14時〜16時 参加者7名

 明日の演奏曲目(A-type)と来月に行う「ふくしフェスティバル」での演奏曲目(B-type)の練習に励む。B-typeはやや不安定なところもあるが、練習、練習・・・。

 10/29(水)16時〜(30分間) 於枚方市総合福祉会館(ラポールひらかた) 参加者7名












 このミニライブは枚方市社会福祉協議会・ボランティアセンターが今月から登録ボランティアグループに呼びかけて行っているもの・・・。私たちが2回目とか・・・。「ラポールひらかた」1階エレベーター前のちょっとした広場を利用しての演奏。2階からの階段に面しており、又、4階までの吹き抜けで各階から見下ろせる場所でもある。
 1時間前に現地に着き、アンプなどのセットや会場の準備をして本番を向かえた。今日は会館利用者が何時もより少ないとか・・・。館内放送で案内が流れる。我々の前に集まった人は20人余り。上のほうで見てる人は私たちには分からない。予定していた9曲は無事終了。この9曲はかなり弾きこんだ曲なので落ち着いて演奏ができたと思う。ホールの階段から聴いてくれた人もいた。お客はあまり多くなかったけれど、熱心なまなざしを受けて私たちも意気高揚して楽しく演奏出来た。