三陽台ウクレレ同好会【やしの木】

  • ボランティア演奏

 宗谷1丁目「いきいきサロン」で9/28(日)ボランティア演奏を行った。校区福祉委員会の一つの催し物として今回ウクレレが取り入れられたもの。宗谷1丁目は私たち三陽台(宗谷2丁目)のすぐ隣だ。30分前に現地に着き準備をし、13時15分から演奏へ・・・。観客は約15人、世話人の方を入れても約20人。会場が狭いので反響が大きいのではと思っていたが意外と音はどこかへ吸収されていた。今年の夏からは演奏曲目を一つのパターンで行っている。しかし、いくら同じパターンでも上手くいかないことが多い。もっともっと練習が必要か!!!

    • 定例練習

 9/30(火) 14時〜16時 於三陽台自治会館 出席者3名
 次のボランティア演奏は10/29、11/15の予定。いずれも「ラポールひらかた(総合福祉会館)」。演奏曲目を決めなければならないが、今日は出席者が少ないので次回へ・・・。
 私たちの演奏曲は、前奏がなくいきなり歌で始まる曲が多い。スタートの音とりが大変だ。これから少しづつ前奏を入れていきたいと思っている。今日は<ドレミの歌>と<知床旅情>。ぼちぼちと入れて行きたい・・・。