ウクレレ同好会【やしの木】

1.ボランティア演奏
 9/15(月)敬老の日 14時〜 社会福祉法人・櫻貴会/雅の苑(尊延寺)でボランティア演奏を行った。私たちの住んでいる三陽台から車で10分くらいで行けるところにある老人ホームだ。私たちフルメンバーの7人で一時間前に到着しアンプのセット・調弦などの準備をして本番へ・・・。観客は約40名。最後はウクレレを実際に触って弾いてもらったり、演奏した中からアンコール曲として2曲選んでもらって一緒に歌ったりして終了。予定の倍ぐらいの時間がかかったが楽しいひと時だった。
   















 私たちは地域(氷室校区)でのボランティア演奏を第一に考えていた。ここ(雅の苑)は、もともとその第一候補だった。それが「雅の苑」のほうから社会福祉協議会を通して私たち【やしの木】へボランティア演奏の依頼があったもの・・・。これからも定期的に続けていきたい。
2.定例練習
 9/16(火) 14時〜16時 参加者5名
 今日から新しくの練習に入る。