6/12(火) 14時〜16時 定例練習 参加者4名
 三陽台の「いきいきサロン」と「夏祭り」用の演奏曲を練習。双方12〜13曲を予定している。「いきいきサロン」はお年寄り向けに、「夏祭り」は子供向けの曲が中心となる。楽しく出来ればいいが・・・。

 6/14(木) 10時〜11時半 東香里サロン 参加者6名
 6/28にサールナート(デイセンター)でのボランティア演奏(12曲)が予定されている。ここ東香里サロンのグループは比較的新しい人が多いため全曲弾けない。従って、初級クラスでも出来る曲6〜7曲を選んで練習をした。
 最後は私の希望で<今日の日はさようなら>を皆で演奏して終えた。


 私は今月で【ウクレレフレンズ】やめる事にしました。 6/10(日) RCCで担当されているT.Aさんにその旨をお話し、決めました。
 私自身の当初の目標は皆さんが「楽譜を見て自分で弾けるようになればいい」・・・。期間は2年ぐらい?・・・。との思いを持っていました。そしてスタート(平成17年9月)から楽しくやらさせて頂きました。しかし、最近ではその楽しさが、苦しさにも変わりつつあります。皆様方の急速なレベルアップに対応しきれていません。完全に私の力不足です。ものごと何でも楽しくやらなければ・・・と思ってます。この楽しさが薄らいできた今、退け時と思い、やめる事にしました。長い間、お付き合い有難う御座いました。
 【ウクレレフレンズ】の皆さんには特に素晴らしい声を持った“歌”があります。この歌を生かしてウクレレとの演奏に磨きをかけられ益々発展されることを祈ってます。