三陽台ウクレレ同好会【やしの木】

 3月27日(火) 14時〜16時 定例練習 参加者6名
 今年初めより取り組んでいる5曲について練習。最近、各自の練習が余り進んでいるようには見受けられない。演奏もただ弾けばよい、と云った感じを受ける。表現も表情もない。次回からどのように演奏するかを表していければ・・・と思う。
 次に前回よりはじめた<パーリーシェル>にトライ。リズム(伴奏)とメロディーの兼ね合いが難しいが、2〜3回練習するとスムーズに進行していった。
 最後に皆さんが私の作った曲をやろうと言ってくれた。嬉しい限りだ!!。あまり興味は示されないものと思っていた。曲自身、簡単だから出来たら親しんで欲しい・・・との思いはあった。今回、家で練習中の<私のレレ>の曲を入れて見た。曲に対する想いなどは前々回に記載しているので見ていただけたら・・・と思っています。お聴き下さい。
Download