ウクレレ

  • 【やしの木】

 3月20日(火)14時〜16時 定例練習 6名参加
 前回配布の二部合奏用<パーリーシェル>の曲を練習した。特に2ndパートのコード伴奏のリズムが一部上手くいかない。特に歌を唄いながらの演奏は難しそう。練習してなれるしかない。焦らずにじっくりやっていこう!!!。

  • RCC

 3月22日(木)10時〜11時半 於松井山手サロン 参加者10(1)名
 今日もAグループ(経験者)Bグループ(初級者)に分かれて、一人で接した。両グループ共右手の使い方について特にポイントを置き練習した。AグループはロールストロークをBグループは通常のダウンストロークをそれぞれ練習した。右手はウクレレの音を出す為の一番重要な部分である。滑らかな腕・指の運びをするよう心がけよう!!!。