ウクレレ同好会【やしの木】

 9月19日(火) 14:00〜16:00 定例練習 参加者6名
 長尾台診療所デイケアーでの演奏のための練習に集中した。ベースは前回の曲目が中心だ。春・夏関係の曲を除いた。代わりに<紅葉><旅愁>を入れた。
 Yさんの提案で楽譜にバックナンバーをつけることとなった。ついでにPCに堪能なYさんにお願いして楽譜をデータベース化することも検討。スキャナーもあるとのことで楽譜管理もPCで・・・。
 事務局長のXさんが検討の音響設備について、皆さんの了解が得られれば購入。この件は我々が出かけて演奏する時いつも問題になるのはマイク2本の準備だ。先方になければ個人持ちの装置を持っていかなければならない。同好会で装備したいとの思いがあった。検討の装置は4チャンネル(+2チャンネル)の入力を持つアンプだ。屋外でも可能。是非装備したい。