ウクレレ同好会【やしの木】

H17/ウクレレ同好会忘年会

  • 12月10日(土) 17:00〜21:00 忘年会

 【やしの木】の忘年会を民芸遊膳「吉本」(四条畷市http://www1.kcn.ne.jp/~kawamoto/oisiiomise/oisiiomise/yosimoto.htm)
で行った。メンバー9人中、出席者は7人だった。それぞれが、音楽に対する思い、ウクレレに対する思い、ウクレレを通して知り合った思いなど語り合った。そして、楽しく和気藹々と歓談した。最後にカラオケに興じて散会した。(写真:吉本玄関前で)

  • 12月13日(火) 14:00〜16:00 定例練習

 「あゆみ会」16日、「ジョイフルクリスマス会」18日に向けての最後の練習となった。いずれもクリスマスソングはやらなければならない。前回、Zさんの提案で<ジングルベル>の中に鈴を入れようと言うことになった。鈴用の楽譜を私が書いて皆さんにトライしてもらった。その結果、リズム感のよいYさんに鈴のパートを受け持ってもらうことになった。
 「あゆみ会」の行事では、<南の島のハメハメハ大王>の歌唱指導しながら歌っていく、と言うことを他のグループが計画している。<やしの木>でも伴奏で参加していけたら、との思いで、楽譜を探していた。すると、今日図書館で、ピアノの曲で書いた楽譜が見つかった。皆に配布してウクレレトライをしてみた。以外にいけそうだ。本番ではどうなることやら???