RCC3周年記念パーティでのウクレレ演奏

 9月1日(金) 10:00〜14:00 ホテルグランビア京都(JR京都駅ビル)3階「源氏の間」で(株)ロイヤル・コミュニケーション倶楽部の創設3周年記念謝恩パーティーが盛大に行われた。
 当日は8時10分、迎えのタクシーで近くの人と乗り合わせて松井山手サロンへ行った。そこから大型バスで京都へ・・・。出席者は約240人とか・・・。少し遅れてのスタートとなった。
 1部では記念式典の後クロード・チアリさんの講演とギター演奏が行われた。ギター演奏は息子さんのギターとの共演で<冬の花><禁じられた遊び><オリーブの首飾り><夜霧のしのび逢い>など・・・。素晴らしい演奏で、しばしギターの音色に引き込まれていった。(写真小)
 そして、フランス料理の食事会で1部は終了。食事の後半から2部へ入り、カルチャー教室の発表会、RCCスタッフの紹介やお楽しみ大抽選会などの行事で終了した。
 このカルチャー教室発表会でRCCウクレレのメンバー(14名)が出演。練習してきた3曲を演奏した(写真大)。少しバラツイたところもあったが、初演奏にしては上手くいったのではないだろうか。最後の<アロハ・オエ>を弾き終えた時、クロード・チアリさんが立ち去られた。